ホーム > NEWS > 最新情報 > Supreme x Nike x NBA によるコラボ Air Force 1 Mid の Nike オンラインストア発

Supreme x Nike x NBA によるコラボ Air Force 1 Mid の Nike オンラインストア発

  • 最新情報

3月10日(土)の争奪戦に敗れたヘッズたちに朗報


先日そのビジュアルとアイテムラインアップが発表された〈Supreme(シュプリーム)〉x〈Nike(ナイキ)〉のタッグにNBAを加えた豪華トリプルコラボアイテム。NBAの球団ロゴを全体に散りばめたド派手なデザインのバスケットボールジャージ&ショーツ、ウォームアップジャケット、そしてAir Force 1 Midがその最新アイテムとして発表され、本日3月10日(土)には日本発売を迎えたヘッズ必見の最新コラボだが、今回〈Nike〉がAir Force 1 Mid及びアパレルアイテムの『NIKE.COM』上での発売をアナウンスした。

そのトリプルコラボAir Force 1 Midは、3月11日(土)の午前11時に〈Supreme〉のオンラインストアにおいても発売が開始されたが、日本全国の多くの〈Supreme〉ファンたちがオンライン上で熾烈な争奪戦を繰り広げ、やはり数分も経たないうちにソールドアウト状態に。そして今回発表された、そんな3月10日(土)の争奪戦に敗れたヘッズたちにとって朗報となる『NIKE.COM』上での発売開始日時は3月12日の午前10時。価格はブラック、ホワイトともに19,440円(税込)とのことなので、まだ諦めきれない方は再度訪れたこのビッグチャンスをお見逃しなく。それぞれのカラーモデルのデザインディテールなどは『SNKRS(黒モデル / 白モデル)』よりご確認を。

〈Supreme〉2018年春夏コレクションのカテゴリー別アイテム一覧も、今一度チェックしておこう。

先日、世界中が待望した2018年春夏コレクションを発表、去る2月17日(土)には日本でもその第1弾ドロップが行われた〈Supreme(シュプリーム)〉。ストリートシーンの頂点に君臨する同ブランドと世界最大のスポーツブランド〈Nike(ナイキ)〉がこれまでにも複数回コラボレーションを展開していることは言わずもがなだが、今回2017年10月以来となるその最新コラボワークのビジュアルが登場した。

そのベースモデルに採用されたのは、〈Nike〉のアイコンモデルのひとつであるAir Force 1。これまでにも2014年10月にリリースされたコラボモデルや2017年5月に〈COMME des GARÇONS SHIRT(コム デ ギャルソン・シャツ)〉とのトリプルネームの元にリリースされたモデルなど、AF1は度々そのコラボワークのベースに用いられてきたが、今回ビジュアルが登場したモデルは、北米地域で展開される男子プロバスケットボールリーグのNBAとのコラボレーション。ミッドカットタイプのAF1のアッパーにはNBAチームのロゴやお馴染みボックスロゴなどが乱雑に落とし込まれ、ストラップ部分には“SUPREME”のテキストを刺繍で配した主張強めで存在感抜群な1足に仕上がっている。

今回そのビジュアルが確認できたのはブラックカラーのモデルのみであり、その他のカラー展開などはまだ一切不明。リリースは2018年の春頃に行われることが濃厚とされているので、まずはそのデザインを確認して来たるべき争奪戦に備えておこう。

最近チェックした商品